明日のことは明日考えます

今週は月曜から毎日、セミナーや講座が続きました。
というか、手帳を見ると11日から10日連続でした。

最終日の今日は「ランチェスター戦略社長塾」を開催し、これからスカイプ打合せが2本。終了予定は23時です。

明日は僕自身の予定はないのですが、朝6時集合で長男の野球大会の送迎です。
午後まで試合で、それが終わったら、次男の幼稚園のイベント、夜はある企業での会議ファシリテーターの仕事です。
正直、雨でなって子供のイベントが中止になって欲しい、、、

終わったセミナーの整理が溜まってきています。
来週の準備がまだできていません。
読みたい本もだんだんと溜まってきています。
もし、野球が中止にならなかったら、会場まで子供を送ったら、車で仕事してようかな。

などと子供よりも自己中心に考えてしまうのは、余裕がなくなってきた証拠かも知れません。

と、気づいたらコントロール。気持ちをニュートラルにして、明日を迎えましょう。
明日のことは、明日の朝考えます。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ