日本女性会議

「日本女性会議2008とやま実行委員」というのになりました。
本日、市役所で設立総会に参加してきました。

2008年10月に富山市で開催予定の「日本女性会議2008とやま」を行政と市民が協力し合って、企画運営する組織だそうです。

知人がなぜか僕を推薦してしまい委嘱されたので、これも何かの縁かと考えて受けてしまいました。

富山大会の目的は
1.男女共同参画社会のさらなる推進
2.全国へ向けた富山市の男女共同参画社会像の発信
3.豊かなとやまの自然・歴史・文化等の紹介
だそうです。

これから、どんな役割を依頼されるのかわかりませんが、富山を全国発信したり元気な女性が活躍するお手伝いができるなら、自分のできる限りのチャレンジをしてみます。

元気な女性といえば、今度の土曜のコーチングライブの講師である大谷由里子さんは全国レベルですよね。
本間正人さんと、どんな掛け合いを演じてもらえるのか、楽しみです。

★世界一笑えるコーチングライブ!
  ~“笑”と“学”で人は育つ!~

 ・日 時:2006年10月7日(土)
      13:30~16:30 (13:00受付開始)
 ・会 場:岩瀬カナル会館 2階大ホール
 ・ゲスト:大谷由里子さん、本間正人さん
 ・主 催:日本コーチ協会日本海チャプター
 ・料 金:チャプター会員:2,000円/一般:3,000円

 ↓詳しくはこちら
日本コーチ協会 日本海チャプタ-

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ