幸せとは何?

幸せになりたい、どんな人もそう思っているはず。
では、


 幸せとは何?

に明確に答えることができるでしょうか。

自分が望むこと、目標は明確にしておかないと、手に入れたり実現することが難しくなります。
大切なことは、しっかりと自分で考えて明確にしましょう。

「あなたはどうなっていれば幸せですか?」
==================
昨日富山にお招きした、NPO生きる意味研究所 倉部久義理事長

コーチの視点-倉部理事長

人はなぜ生きるのか? 幸せとは何か? 問題意識をもつことが大切だと教えていただきました。
そして倉部さんがプロデューサーとして全国でイベントを開催している知的障がい者の和太鼓チーム「瑞宝太鼓」の映像も一部ご紹介いただきました。

私たちは、いまあるものに目を向けずにないものを求めがち。すでに恵まれた今への感謝が深まりました。

もう1度、倉部さんを富山に招いて講演と瑞宝太鼓のビデオの上映会を開催することにしました。
そして次は、瑞宝太鼓のコンサートを富山で開催します。そう決めました。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ