大谷由里子

日曜は、東京で大谷由里子さんのワークショップに参加してきました。

銀座コーチングスクールのスペシャルクラスとして開催されたもので、「自分の魅力をブラッシュアップする」ことがテーマでした。

ショートコント作りや、1分間自己紹介など、ワーク満載で5時間がとても早く感じられました。

参加して改めて思ったのは、「僕はコーチングをしているのが好き」と言うことです。

目標に向かってチャレンジするひとをサポートしたり後押しするのが、楽しくてしかたがないのです。

いまも、独立して夢を実現しようとしている起業家、事業を次のステップに発展させようとチャレンジしている経営者をコーチングしています。

相手の成長・成功がコーチの成功であり喜びです。
もっともっと前向きな人をコーチングしたい、そのためにも自分自身がチャレンジし続けてロールモデルとなる努力を続けようと思いました。

さて、上述の大谷由里子さんは10月7日(土)に富山へ来ます。
日本コーチ協会日本海チャプター主催で、「世界一笑える コーチングライブ!」というのを開催します。

講師は、大谷さんに加えて、コーチ業界では知らない人はいないという本間正人さん。

真剣だけど、必ず笑いをとる2人がどんなコーチングを伝えてくれるのか楽しみです。
詳細、お申込みは日本海チャプターのホームページから
http://www.tam.ne.jp/coach/

きっと腹筋がいたくなるくらい笑いながら、深い気づきを引出してもらえるでしょう。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ