夢は大きく、制限なく、

「それ、いいじゃない。やろうよ。」
スケートリンク建設のプランを、あるコンサルタントに話した。

競技スポーツやレジャーだけの施設ではなく、人が集まる場としてさまざまな意味をもたせたい。
もちろん、僕が取り組んできたアイスホッケーのためというのが一番にある。けれどもホッケーに限らず、まずは冬季スポーツ(スケートを中心に)全ての拠点とする。ホッケー、フィギュア、スピード(ショートトラック)、他にはスレッジホッケーや氷上テニスなど、なんでもありの場所にしたい。また高齢者の寝たきり予防としてのスケートへの取り組みも仕掛けたい。高齢者向けアイスダンスなどは、体力・バランスだけでなく、人との触れ合いという面からも効果あるのでないかと考えている。いろんな世代の人が集まり、そこでは高齢者が子供たちへ社会性を伝える場にもなればいいかとも思っている。リンクという特殊な場所だが、昔ながらの人々が触れあう場所を創出して、冬季には家にこもりがちな富山の冬に、居場所を作りたい。まだまだ夢はふくらむが、もちろん現実との調整もこれから必要になってくる。しかし、現実に妥協するのでなく、夢を縮こませることなく、実現に向けて楽しんで取り組んでいこう。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ