医学生とコラボレーション

土曜の福井チャプターのイベントは良かったですね。
さすがはコーチ協会理事の森川里美コーチ、セミナーの進行全体がコーチングとなっていて、自然とコーチングを体験でき、かつ実際に使えそうなスキルを伝えています。

やっぱりコーチングは、教えることもある程度は必要かもしれませんが、体験してもらって感じ取ってもらってから、理論を学んだほうがいいかもしれませんね。

さて、昨日は医学部の学生とミーティングでした。
「インプロ」のワークショップを医学部内で開催しようと思っていたのだが、外部の一般の方にも参加して欲しいが、どうやったらいいかわからない、との事で連絡があり相談に乗っていました。

以前にも書きましたが、「今時の若者はイイ!」とにかく純真で素直、そして真面目で本気。会って話を聞いていると応援したくなってきます。
ということで、僕も開催を後押しすることになりました。

4月28日(月)18:00~21:30

今週中には詳細を、僕のホームページにアップしますが、まずは上記の時間を空けておいてください。

インプロは、コーチや指導者、そしてコミュニケーションに悩む人にお薦めです。
僕も数年前に体験して、かなりのパラダイムシフトが得られました。
そして、現役バリバリの初々しい医学部の学生とのふれあいも、仕事に追われてお疲れぎみの社会人には、いい刺激になるでしょう。

こうやって、人と人を繋いで、混ぜて、何かの反応を観察してるのって、楽しくて仕方ありません。趣味ですね、これって。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ