動く!

一昨日と昨日と、富山でコーチングスクールを開催しました。
http://www.free-dom.co.jp/lesson.html

5名の参加者のうち、富山の方は1名だけ。
あとは、新潟(上越)と石川の方でした。

今回は、昨年10月に第1期をスタートしてからの2回目、第2期のコースです。
第1期のときも、福井からの参加者がいらっしゃり、北陸でのコーチングへの関心も高まってきていることを実感します。

スクールを立ち上げるときに、ある人に「市場性はあるの?」と質問されました。
僕の答えは、「わからない」でした。

「あるかないかを調べるよりも、動いてみて、自分で市場を作りたい」というのが、その時の気持ちでした。

コーチ協会の支部である日本海チャプターを立ち上げたときも、同じような気持ちだったと思います。コーチがいるからチャプターを作るのでなく、チャプターという器をつくると、人が集まってくる。そんな思いでした。

今度、石川の麻生静子コーチが動き出します。
http://www.natural-wind.net/

昨晩、来月金沢でセミナーを企画すると電話がありました。
はじめて自主開催を企画し、会場もこれから予約するとのこと。
本人は不安もあるといっていましたが、すでに講師にアポもとってあるらしい。
もちろん応援すると伝えて、背中を後押ししました。

「可能性は、動くことで実現する。」
僕の信念といっていい考えです。
可能性は、机上で議論するものでなく、現実の行動で自ら実現に近づけていくものだと思います。

今、僕の周囲にこうした「動く」人が増えているのは、とても気持ちがよく刺激にもなります。

さて、僕の次の「動き」は何にしようか?

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ