出会いとご縁の違い

活動しているといろんな人に出会います。
出会っただけで終わるか、ご縁になっていくか。

違いは自分が1歩踏み出すかどうかだと思います。
その踏み出し方は、自分を売り込むのではなく


 相手のお役に立つことをすること



自分にできる範囲でいいのです。無理のない範囲でなにかできることを先にして差し上げましょう。
ご縁は待つものではなく自分で作るものです。

「ご縁をつくるために何をしていますか?」
==================
ご縁は広げるよりも、深めるのも大切だと思っています。
出会いからご縁になったNPO生きる意味研究所 理事長 倉部久義さんより、コンサートを紹介いただきました。

zuihou

~届け!ウタのちから 響け!太鼓の魂~ 『ウタのタネ in ビッグ・アイ』
 human note×瑞宝太鼓 コラボレーションコンサート

http://www.human-note.com/htdocs/index.php?page_id=116

参加申し込みはスグに決めましたが、主催者とお電話して協賛することにしました。
「この人!」と思った方の話は、計算しません。そうすると深まっていきますよ。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ