便利の落とし穴

クレームメールをもらって、冷や汗をかきました。

「セミナーに申し込んだのに、返事がきませんがどうなっているのですか?」
というメールです。

今月、2つのセミナーを主催しており、レンタルの申込みフォームを利用しているのですが、そこからのメールを僕のウィルス対策ソフトが”勝手に”迷惑メールフォルダに振り分けていたらしい。

毎日100通以上の迷惑メールがくるので、フィルタソフトを導入していましたが、万一のことも考えて設定はかなり低くしていたので、すっかり安心して迷惑メールフォルダをチェックするのをサボっていました。

幸い、レンタルしているフォームサーバーは記録が残るタイプのものだったので、お客様の申込み情報も確認できて事なきを得ました。

「便利」に頼り切っていると、こんな事がありますね。
自分の責任の範囲のことには、すべての結果に責任を負わなければなりません。

クレームメールを送っていただいたお客様に感謝の気持ちで一杯です。
本当に助かりました。

さて、という事件の発端となった今月開催のセミナーは、「プレゼンテーション」がテーマです。
講師は、僕のプレゼンの師匠です。表面的なテクニックやスキルだけでなく、「魂のこもったプレゼン」の仕方を、まさに魂をこめて熱く、熱く、熱すぎるくらい、、、真剣に、かつ楽しく伝えてくれます。

東京や大阪で受講された方はゴメンなさい。
富山・金沢で、こんなにリーズナブルに受講できるのは、チョットした秘密があります。それを知りたい方は、参加いただいて会場で僕に直接きいてください。

【自社PR・自己紹介の極意!セミナー】
-「2時間」であなたの自己紹介を極めよう-

【あたなもプレゼンテーションの達人になれる!セミナー】
-プロが伝授!聞き手のハートをグッとつかむ「3つの極意」とは?-

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ