人のご縁ででっかく生きろ!

昨日は、異業種交流会で進行役をしてきました。

個人が「おもしろい人を集めたら、何かおきるのでは!?」との発想で、気軽にはじめた会なのですが、回数を重ねるごとに人が増えて20名を超し、最近は「国会議員」まで参加するようになりました。

すべて、だれかの口コミでのご縁でつながった集まりです。

さて、そこで初参加のメンバーから講演会の案内がありました。
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
の「中村文昭」氏が富山で講演します。

先月、東京で講演をききましたが、とにかくエネルギッシュでかつおもしろい!
おもしろいだけでなく、感動、そして「気づき」が沢山得られた講演でした。

この中村氏(自分と同じ名前だと妙な気分)を富山に呼んでしまった人がいたのです。
それも団体や組織でなく、個人で意気投合した2人が企画したのです。

本人は赤字の覚悟で、とにかくこの人を富山で多くの人に紹介したいとの思いで、頑張っています。
つかさnet

講演内容は、僕が保証します。
ぜひ、多くの人に参加してほしいと思い、僕も応援します。
共感されたかたは、知り合いにどんどん案内してください。

こうした出会いがあると、自分ももっとがんばろう!
と思いますね。

実は、この出会いの前に、お昼に新しい「場」作りを打合せを知人としていました。
不思議なタイミングで、後押しされるような話を聞き、ぜひ実現させようと気持ちが高まりました。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ