一歩動くと縁が繋がって、

金曜は友人に誘われて、支援塾の夏川立也さんと会食(もちろん飲み)でした。
夏川立也さんプロフィール
すごいエネルギッシュな方で、富山入りして会食前にランニングしてきたとの事。年内に何本かマラソンに出場し、来年は100kmのウルトラマラソンも走るらしい。
ほぼ同年代ながらの若々しさに、自分の最近の運動不足を反省しました。

この会食をセッティングしてくれた友人との縁は、日本コーチ協会理事でもある本間正人さんに紹介していただいたのがきっかけでした。
本間正人さんホームページ

そして昨日は、ファシリテーション協会富山サロンの勉強会。
少人数ながら、とても有意義なワークショップで、昨日はファシリテーター役を体験しながらも、自分のマーケティングリサーチ情報も得られたとう、1粒で2度おいしいグリコのような気分でした。

この場に集まるメンバーはみなさんとても前向きで勉強熱心で、とにかく刺激になります。この縁も、僕がコーチングを勉強しはじめたときに、やはり富山でコーチングを学んでいた方との出会いがあったからです。

最近の僕の人脈というか、お付き合いさせていただいている人の繋がりを考えると、
コーチングを学ぶという1歩がなければなかったものばかりに思えます。

当時は、あの1歩がこのような結果になるとは全く想像もしていませんでした。

それでも5年間歩み続けていると、自分の想像を超えた繋がりや広がりが生まれていました。ただ広がったというより、「質」という点でも自分の望む気持ちのいい繋がりです。

そして、知人が新しい1歩を踏み出しました。
銀座コーチングスクール広島校をスタートさせたのです。
広島コーチングスクール

彼の1歩も、きっと大きな広がりに繋がっていくと期待しています。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ