スピードはホッケーならでは、夢のリンクを作る

NPO法人を作ろう!

今日、ホッケー仲間の有志で集まり、これからについて話し合った。
新しいリンクを作ろう!その第一歩としてNPOを作って活動する。

前回、そうした話のきっかけがでて今日で2回目。
あっという間に話が進んで決まっていく。

これまでコーチ仲間でしか感じたことのないスピード感がある。今まで、スピード感あふれる活動というのは、コーチングに関連したものでしかなかった気がするが、今回のプロジェクトは同じスピードかそれ以上のものを感じる。やはり、想いを同じにした熱意あるもの同士が集うと、こうなるのか。今日は、NPO活動のコンセプトの概略、新リンク建設までの目標年度まで決定した。1週間以内にNPOの名称案も相互に出し合うことになった。僕たちは、氷上スポーツを多彩に展開できるリンクを中心市街地に実現することをめざす。そこは、スポーツを通じて子供たちの健全育成に寄与できる場を目指すのはもちろん、高齢者の廊下予防やリハビリにスケートを活用するなど、福祉分野でのリンク活用も模索する。子供と高齢者がスポーツの場を通して触れ合うことで、相互の学びの機会が生まれるのでないかと考えた。また、スケートという面から海外文化や外国人との交流という取り組みも出来るのではないかと考えている。2006年のトリノオリンピックを契機に、僕たちのコンセプトを広め、2010年のバンクーバーオリンピックまでに、竣工することを目指す。まずは、今年度中にNPO法人の設立が第一歩となる。さあやろう!!

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ