コーチ大会と歌舞伎と花押

あすは年に一度のコーチ大会参加で上京します。
日本コーチ協会

年に一度、日本コーチ協会が開催するもので、基調講演や分科会が盛りだくさんで、コーチングの最新情報の入手はもちろん、いろんなコーチと知り合う機会にもなっています。僕は2003年の大会から参加しており、今度が4回目です。大会後は有志で集まっての懇親会にも参加するので、ここでの情報交換も楽しみです。

今回も多くの情報を持ち帰って、富山に展開したいと思います。よって、次回11月6日のコーチングサロンでは、仕入れた情報を全て披露しますので、お楽しみに。
コーチングサロン

さて、今回はせっかく上京するので、ついで(?)に別予定も2件入れました。
翌日に、歌舞伎見学と花押講座です。

昔の武士が署名代わりにつかっていた花押の書き方を学んできます。
これが午後2時スタートで場所が歌舞伎座のすぐ近くなので、日本人としては一度は見ておくべきだろうと思い、歌舞伎デビューも計画しました。

盛りだくさんメニューで、帰ってからインプット情報を整理するのに時間がかかるかもしれませんが、異分野の情報インプットで計算外の反応をアウトプットできると楽しいかと思っています。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ