コーチングスクール

土日に、銀座コーチングスクールのクラスBに参加。
http://www.ginza-coach.com/

銀座コーチングスクール(GCS)は、僕が初めてコーチングを学びに通ったスクール。
今度、富山で同じカリキュラムを使って、GCS富山校を立ち上げるために、久しぶりに「空気」を確認したくて参加した。

「やっぱ、ここはいい!!」

僕のコーチングとの出会いがGCSであったことは、とても良かったと再確認した。
もちろん、いろんなコーチングのスクールやセミナーがあり、それぞれがその特徴を活かして、コーチングの素晴らしさを伝えてくれる。

ただ、僕には「空気」があうのがGCSなのだ。

初めて触れたものは、人に対する初対面の印象と同じで、ずっと後まで影響すると思う。僕は、GCSの「空気」と、GCS講師のプロコーチとしての「あり方」に触れたから、いまのプロコーチという自分があると思っている。

最近の受講生には、ある方から「マインドを学ぶならGCSだよ」と言われて、受講を決めたという人がいたと聞いた。

僕が「空気」と感じるのは、講師が言葉で伝えるのではなく、その存在から自然に伝わってくる「マインド」なのだろう。

いま、その「空気」を富山で広めるべく、銀座コーチングスクール富山校をスタートする。
http://www.free-dom.co.jp/coach_top.html

ずっと、考えていながら、一歩を踏み出す勇気が出ずにこれまで来ていた。
この一歩を踏み出すことになったのには、いろんな複合要因があり、これが決め手というのは、自分でもわからない。

ただ、今そうしようと思ったのが、「タイミング」なのだろう。

2005年10月15(土)16日(日)、GCS富山校がクラスAをスタートする。
僕のミッションは、コーチングを学んで自分らしく生き生きと仕事をし、そしてそうした姿を周囲に伝播する人たちを増やすこと。

後戻りのない、この一歩が自分の人生の大きなマイルストーンになると信じ、スタートクラスに参加いただく受講生に、真正面から向かいあい、コーチングマインドを感じ取っていただけいよう全力を尽くしたい。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ