コーチングスクール

この土日は、銀座コーチングスクール富山校クラスDを開催しています。
2005年10月にスタートしたときには、周囲からは「富山という地方では無理では」との声が多かったのですが、気がつけばもうすぐ4年になろうとしています。

これまで、受講生が途切れることなく続いてきたのは、本当にありがたいことです。
自分が、東京へ通って学んだ事を、もっと身近な人に手軽に伝えたいと思って始めたことが少しずつ広がって、いまではのべ160名の受講生、そしてプロコーチも輩出するまでになりました。

昨日は、クラス初日終了後の「体験講座」に、岐阜県高山市からの参加がありました。以前からコーチングに興味あったが、遠方へ行くのに抵抗を感じていたところ、富山にもあることを見つけての参加だとか。

そういえば、富山校の初回クラスAのときには福井県から、第2回目の参加者は石川・新潟からの参加が、県内からの参加者より多いという状況でした。

地方だから、誰もやっていないから、始める価値がある、きっと待っている人がいる、それが少数でもその人にとって意味あることなら、自分にとってもやりがいとなる。そう思って期待半分不安半分で始めたのですが、今になってやっと確信をもてるようになってきた気がします。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ