インフルエンザで中止!そのおかげで、、、

今日の午後に予定していたコーチング研修が、新型インフルエンザのために中止になりました。

参加予定者は、ある市内の小中学校の先生達。
今朝、その市内の学校の9割以上が学校・学級閉鎖になり、教育委員会の指示で一切の会合・研修が延期となったのです。

今日は3回シリーズの最終回の予定だったので、張り切って準備していたのですが、こればっかりはいかんともできませんね。

先週、東京へ行ってきたときには、殆どマスクをしている人もおらず、参加者の方たちもあまり周囲には感染者はいないと話していました。
こちらの方で先に、こんなに流行するとは僕も少し予想外でした。
対ウィルスマスクは準備してあるので、これからは注意のレベルを引き上げます。

さて、午後が空いたので、現在進行中の10回シリーズの研修の準備に時間を充てる事にします。コントロールできない事は受け入れ、コントロールできることに集中します。

この10回シリーズは、毎週金曜にまる1日の研修を10週間継続するという、僕にとっては1回の連続研修で最大の時間数となるものです。

当然、求められるコンテンツ量も多く、準備にも結構時間がかかります。
それでも、おかげで古い資料を見直したり、昔読んだ本を読み直したりしていると、忘れていた事を思い出して再整理できたり、新しい発見があったりと、自分にとっても素晴らしい学びの機会にもなり、そしてこの負荷がいいトレーニングになっています。

このトレーニングの成果を次にどう結実させるか、
ちょっと考えている計画もあり、これから構想を具体化していきます。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ