あっと言う間の1週間でした

ちょうど1週間ぶりの更新です。

ブログを書かないときは、停滞しているときか、動きすぎて頭の整理が追いつかないときのどちらかです。

今回は、後者でした。

月曜は、夜にカルチャーセンターでコーチング講座。

火曜は、福井へお葬式の参列。
銀座コーチングスクール富山校の1期生のお葬式でした。まだ52歳、1年ちょっと前には、将来の夢を目を輝かせて語っていた方だっただけに、いまだに信じられません。
思うことは多々あるのですが、まだ言葉に整理できていませんので、いつか考えがまとまった時に書きたいと思います。

水曜は、日帰りで東京で打合せ。
一部上場企業のプロジェクトで、複数のコーチでコーチングをすることに。
それにしても、オフィスがすごかった。
入り口を入ると近未来映画のような、壁一面がステンレスの廊下。突き当りにはドアノブなどの無いステンレスの壁。
途中の側面にあるタッチパネルで担当者を呼び出すと、突き当りの壁が自動ドアのように開きました。
中に入ると、コンクリート打ちっぱなしの壁で、天井の照明は、廊下と部屋の中央に走る直径50cmほどの透明アクリルのチューブ。それが光っているのです。
テレビの中で見るような建物が本当にあることに驚きました。

木曜は、午前に講師、午後からある総合病院で打合せ。
看護士のキャリアのコーチングについて相談をうけ、企画書を提出することに。
採用されれば、2年半の大型プロジェクトになります。

金曜は、打合せはなかったので、銀行でネットバンキングの手続きに、資料の整理と企画書作り。

土曜は、金沢で戦略社長塾に参加。
現役社長の話はとても刺激的で勉強になります。

日曜は、子供につきあって買い物、夜はPTAの講演会参加。

移動も多く、いろんなイベントがあり、あっと言う間の1週間でした。

今週の主なイベントは、
・明日の日本海チャプター勉強会での講師
・ある企業での幹部ミーティングのファシリテーター
だけなので、すこし頭と気持ちを整理してみます。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ