「親学」を学んできます

この週末は、「親学アドバイザー養成講座」を受講してきます。

親学推進協会が開催するもので、先日ご縁を頂いた浦山学園の浦山理事長より、富山での開催されることを教えていただき、参加することにしました。

プロコーチの条件として次の3つがあげられると思います。
 1.コーチングを実施している(クライアントがいる)
 2.コーチングを受けている(自分にコーチをつけている)
 3.今も勉強している

どれも欠かすことのできないものだと思っており、特に”3.今も勉強している”は、コーチに限らず、どんな職業でもプロならば、というより人間として欠かしてはいけないことではないかと考えています。

たまたまスケジュールの都合がつくタイミングで教えていただいたのは、きっと縁があったのでしょう。こうして学ぶことができること自体がありがたいことです。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ