「本気」続きです

きのうに続いて「本気」ネタです。

今朝は、メルセデスベンツ中央代表取締役社長 中嶌武夫様の講演を聴いてきました。

”幸福の要件は、「健康」「お金」「家族」「仕事」「よき友」の5つである。ただし、どれを手に入れて実現するにも、まずは「目標」をしっかりと立てる。そして必ず達成できると信じて念ずる。そして実行する、とにかくやる!どれだけ「本気」で思い、「本気」で念じ、しっかりやるか!そこが要だ”とのお話でした。

82歳の小柄な身体からは、信じられないような大きな声と迫力が伝わってきました。
眼の輝きも半端ではありません。

かといって、威圧感があるわけでもなく、講演の中ではまるで寄席の舞台をみているかのような再現シーンや、フッと微笑んだお顔の優しさからは、奥行きと暖かさが伝わってきました。そして講演後の食事会での会話中もとても謙虚なたたずまいと話しぶりで、このような年の重ね方を目指したいと思いました。

「本気」の本物の方の目が印象的で忘れられません。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ