思いから行動への時間は

昨日「改訂版Evernoteでビジネスを加速する方法」購入者限定無料セミナーを富山で開催することになりました。

http://www.facebook.com/event.php?eid=102168076544699

コーチの視点-Evernote

先日、著者がFacebookで開催地募集していたのでスグに手をあげました。

昨日、著者から返事がありFacebookでやりとりして日程を決定。直ぐに会場も確保。ここまで著者からの返事があって2時間。


思いついたら直ぐに動く


成長の一番のコツだと思っています。

そして、最近のデジタル技術の進歩は、これを加速してくれます。

決定した開催日と会場をFacebookに書きこんだら、すぐに3名のお申し込み。地方だから、、、という言い訳が出来ない環境になってきました。


早く動けば、早く経験できる


チャンスにあふれた時代の到来を実感します。

「あなたは、思いつきを行動に移すのに、どれ位の時間をかけていますか?」

================================

お祭りに連れていった子供が、帰宅後に「あれが欲しかったなぁ」とひと言。
その場で言えばいいのに!
時間かかり過ぎです。

結局、妻と一緒にもう一度、お祭り会場へ。

手に入れて嬉しそうな顔をしているのを見ると、「まあいいか。これも学びの機会」と思えます。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“思いから行動への時間は” への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. わかります。
    ジャンルが違うので
    比べられませんが

    思いから、すぐ、行動に移せない私です。

    慎重に考えて行動した方が良い時もあるのですが

    早い決断をしておけば…と思うときもあります。

    以前、東京までの交通費を払って研修に出かける、ということを書いておられましたが

    私は、逆に、来月、ほぼ日帰りで富山に勉強会に行く予定です。

    お金をかけて勉強する、こういうことも大切だとわかりました。

  2. 匿名 より:

    2. すごいです!
    中村コーチ、いつもお世話になりありがとうございます!

    素晴らしい体験のシェアを読ませて頂き感激しました。
    ありがとうございます。

    中村さんのコーチングを3年前に受けて、その時はかなり成功させてもらいました。
    また検討させていただいています。

    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

  3. 匿名 より:

    3. Re:すごいです!
    >自ら月収100万円!お客様も夢実現へ導くコーチ@大喜多健吾さん

    ありがとうございます。
    コーチはロールモデルとして、自分もチャレンジ続けます!これからもよろしくお願いします。

  4. 匿名 より:

    4. Re:わかります。
    >みゆき。さん

    実は、私も行動に移すのが早すぎて「しまった!」ってことが結構ありました。

    それも、いまでは良い経験。
    そのおかげで、理屈でなく感覚的に自分に合うものを判断する感性が高まった気がします。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ