専門家の価格【毎日更新2,845日目】

ビジネスコーチの中村です。
 
自分でビジネスをやっていこうとすると、
いろんな分からないことにぶつかります。
 
 
税務や労務などの各種法的手続き、
契約書の内容、マーケティング、
などなど
 
 
いろんな分からないことが次々と
でてきます。
 
 
そんなときに専門家に相談したり
自分に代わってやってもらったり
することもあるでしょう。
 
 
そんなときに当然ながら代金を
支払うことになります。
 
 
たとえば、弁護士さんに相談すると
30分で5,000円以上だったりします。
 
 
こうした専門家の価格を、あなたは
どのように考えていますか?
 
 
 
「そんな短時間で、高い!」
と思うでしょうか?
 
 
私はそうは思わず、とてもお得だと
考えています。
  
 
なぜなら自分で調べようとすると
何時間も、ときには何日もかかって
しまいます。
 
 
その上、間違った判断をしてしまう
かもしれません。

その時間と労力や気持ちの負担を
考えると、たった30分で間違いない
結論をだしてくれるならとても安い
と思うのです。

他にも、ちょっとした工事なども
自分でやってできなくはなくても
専門家に頼んだほうが早くてきれい
に仕上がります。

そうした最終的なメリットを考え
ると専門家にはちゃんとした対価を
はらって、気持ちよく良い仕事を
してもらったほうが得をします。

私のビジネスコーチングでも
1時間のセッションで決めた行動を
した経営者が、2週間で150万円の
売上につながったこともあります。

その1時間のなかで結論を導く
ために、私は数十時間以上の勉強と
数百回を超える実践を積み重ねてい
ます。

ビジネスを発展させている人は、
なんでも安く自分でやろうとせずに、
大切なことは専門家にしっかりと
対価をはらっていい仕事をしてもらっ
ていますね。

そして作った時間と思考エネルギーを
自分にしかできないことに投入する。
 
 
専門家の価格は、自分がやりたいこと
に集中できることと解決のスピードを
考えると、費用対効果は大きいですね。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『起業1年目の教科書 実践読書会』
 11月14日(水)
午後開催
https://www.facebook.com/events/276808392957525/
夜開催
https://www.facebook.com/events/306339043294143/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『ビジネスコーチング実践会』
11月16日(金)
午後開催
https://www.facebook.com/events/2141528912524467/
夜開催
https://www.facebook.com/events/695792850801483/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ