実績ある人のマネから 【毎日更新1,031日目】

何事も、自分にあったやり方のほうが続きやすいもの。
かといって、むやみに自己流で始めるよりは、最初は
誰かの手法を真似ることから始めたほうが早い。
それも、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 実績ある人のやり方を真似ることから始める
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
ほうがいいでしょう。
それを続けていくうちに、自分にフィットしない点を
自分に合わせて少しずつ変えていく。
そうしていけば、自分らしい方法になっていきます。
「基本的なことを誰のマネから始めますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
昨日は手帳の使い方セミナーに参加しました。
私も、これまでいくつもの著名な手帳やシステムを
試して来ています。
その結果、自分らしい基本的な使い方はできてきて
いたのですが、たまには新しい情報もあるかと思って
参加しました。
参加して分かったのは、やはり結果をだしている手法
の基本部分は似ている、ということ。
自分のやっている手法とかなり共通点がありました。
それでも、やはりいくつかの取り入れたいと思う手法
も知ることができ、参加して良かったです。
手帳やスケジュール管理法は、完成することなくずっと
改善を続けて行こうと思っています。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』 第6期 1月開講

スモールビジネスオーナーのための行動で実績を上げる実践塾
http://www.coach-n.com/seminar/small_business/sb.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

コーチング無料体験講座』 

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.
coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ