学ぶのはプロセス

私の最近のセミナー参加中のメモは、講師の話よりも講師の話から気づいた自分のアイディアのメモが多くなりました。

学ぶのは自分の成長のため。もちろん学ぶことは大切ですが、学んだだけでは成長していません。成長には行動が欠かせません。


 学ぶのはプロセス


セミナーで学ぶのは、


 行動して、成長して、成果を得る事が目的


土日は、銀座コーチングスクール本部でGCS認定コーチ大会に参加。

コーチの視点-高橋コーチ

得るものが多いです。
そして刺激からの気づきがあふれて止まりません。

前向きで可能性を探すのが大好きなコーチ同士の交流はやめられません。

====================================

とハイテンションで富山へ帰ろうと思ったら、富山空港視界不良のため3回着陸にチャレンジするも結局羽田に引き返すことに。
これから朝一のフライトで戻ります。

「スモールビジネス売上アップ塾」
も熱くなってきました。
富山だけでなく金沢からも行動を決意された方々からお申込みいただいています。
みなさん、とても個性的で魅力的なビジネスプラン。

少人数で濃いセミナーにして行動を加速したいと思っていますので、あと3名で閉め切ります。
体験説明会の日程は修了しましたが、個別に説明はしますので希望者はご連絡を。
野原さんと私のWコーチで行動を加速します。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

“学ぶのはプロセス” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1. そうですね。
    私は、意志が弱いのか、先日コメントした日から、今、大学(通信)のレポートに全く取り組めていません。明日が〆切なのに。

    今日は、仕事が休みなので、頑張ります。

    富山空港は、河川敷近くにあるから、そういうこと、多いですよね。

    目の前にある大変なことも、大変だと思わずに取り組むと、良いかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    2. ようやく、完成。
    明日の23時59分〆切の課題をようやく、完成しました。

    完成することだけに気が回り、なかなか取り組めませんでしたが、ようやく、提出しました。

    考えていた過程、プロセスのほうが大事だと課題をタイピングしながら、感じました。

    今は、富山ではなく、関東に住んでいます。また、こちらにいらしたときに、お目にかかりたいですね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ