何回練習しましたか?【毎日更新1,857日目】

20150902ブログ用

 

おはようございます、
中村です。
  
「やってみたけど、上手く行きません」
という人がいます。
 
 
セミナーなどで講師から教えられた
ことを1度やって上手く行かないと
訴えています。
 
 
初めてのことを1度だけで、上手く
できるようになるなんて、それができた
ら天才だと思います。
 
 
特に大切な基本などは、簡単に見えても
繰り返し練習しないと、その本質を
習得できないものだと思います。
 
 
これを習得して使いこなせるように
なりたいと思ったなら、何度も何度も
練習を繰り返すことです。
 
 
その練習を継続するためには、
練習した回数を数えて記録して
いくといいです。
 
 
自分は何回練習したのかを
見ていると自信にもなるし、
練習を続けることができます。
 
 
昨年末から入門した武道の
練習仲間と、基本の型稽古の
回数記録を共有しています。
 
 
お互いに、毎日何回練習して
合計何回になっているかを
共有しています。
 
 
こうしていると、日々の練習を
サボるわけにはいかなくなり
ますよね。
 
 
目標は、100日間で1000回
練習すること。
 
 
先生からは、
「今は意味はわからなくていいから
形だけを繰り返してください。」
と言われています。
 
 
とにかく淡々と毎日続ける
ことにしています。
 
 
取り組み始めて2ヶ月で、
250回となりました。
 
 
まだ、表面的な形しかできて
いないと感じていますが、
この先にあるものを信じて
回数を重ねます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自力でお客さまを作る能力を獲得する
『スモールビジネス売上アップ塾』
http://coach-n.biz/sb10/

第10期よりバージョンアップして
2016年3月より開講予定
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ