何につながるか分からない【毎日更新2,532日目】

IMG_8882

 

ビジネスコーチの中村です。
  
ある大型プロジェクトのトップに
会いました。
 
 
具体的にはまだ言えないのですが、
数十億円規模のプロジェクトを
動かす人です。
 
 
私は初対面だと思ってご挨拶しよう
としたのですが、先方から
 
「中村さん、あの10年ほど前に
◯◯をやった中村さんでしょ。」
と言われました。
 
 
たしかに、私のことでした。
 
 
随分以前に、ある経営者団体の委員長として
調査したテーマのレポートを、市役所の部長たちや
地域のリーダー層の前でプレゼンしたことを
覚えていて頂いたのです。
 
 
私はそのプレゼンの場に、その方がいたこと
は覚えていなかったのですが、先方はそれを
覚えていてくれたのです。
 
 
そもそも、その調査テーマは依頼を受けた時は
「何それ?」とまったく関心がないものでした。
 
 
ですがせっかくの機会なので、知識ゼロの
ところから1年かけて勉強して調査し、
自分なりの視点でまとめたのです。
 
 
その時は、それが将来どう役立ったり
何につががるかなんて想像もしていま
せんでしたが、全力で取り組みました。
 
 
それが、今になってこうしてつながる
なんて面白いものですね。
 
 
 
どんなことでも懸命に取り組んだことは
誰かが見ていてくれるのでしょう。
 

「こんなことやって何になるんですか?」
という人がいますが、そうした人は
結果を短期的で、狭い範囲のことしか
考えられないのかもしれません。
 
 
そう考えながら自分で選ぶ行動は、
狭い範囲にしかつながらないでしょう。
 
 
何につながるか分からないことを
懸命にとりくむと、想像をこえた
ことにつながっていくと思いますよ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ