まずは地域で一番に

一番になろうとする気持ちは、成長のエネルギーに
なります。日本一、世界一を目指すのもいいでしょう。
その気持ちが、困難を成長の機会に変えようとする
思考の源にもなるでしょう。
ただ、具体的な行動は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 まずは地域で一番になることから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
始めるのがいいと思います。
小さな地域で一番になり、そこからだんだんと地域を
広げてステップアップしていく。
そのステップが確かな土台で安定も生むと思います。
「まずはどこで一番を目指しますか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
コーチになると決めた時。
まずは富山で一番になろうと決めました。
ある意味、これはスグに実現。
ほかに誰もいなかったから(笑)
こんな一番のなり方もありですね。
いまも地域は富山に限定していますが、活動領域を
少しずつ広げています。
地域も活動も狭い範囲でしっかりと結果を出してから
広げる。
これは、私の基本戦略です。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『戦略社長塾 1日集中講座』 3月25日

小さな会社の経営戦略の基本を1日で集中して学びます
http://shatyou1day.school-life.info/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

『コーチング無料体験講座』  本日です

銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


←フェイスブックも書いています

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ