あの人のようになりたい

「将来どうなりたいですか?」

そう質問されて具体的に答えることができないときは、


 「あの人のようになりたい」と思う人物


を考えてみてはどうでしょうか。

その人のどんなところに自分は惹かれるのか。目指すイメージが明確になっていきます。

私にも将来像として、「この人のようなおじいちゃんになりたい」と思っている方がいらっしゃいます。

3年半前に初めてお会いした時に、その方の魅力に一気に引き寄せられてしまいました。いつかまたお会いしたいと思っていたのが、実現。

コーチの視点-ツーショット

昨日、経営者の勉強会にて講演いただきました。小柄なお体ながら、お話されているときの存在感は80名を超える参加者を圧倒するものでした。

コーチの視点-中嶌武夫先生

講演前の自然体と包み込むような笑顔。そして信念を語る時の迫力。自転車屋から、ベンツ販売日本一の会社まで一代で実現された中嶌武夫先生。先生のようになれるかどうかはわかりませんが、私の理想のロールモデルのお一人です。


 実現するかどうかでなく、理想のロールモデルを持つ


と、行動が変わってくると思います。

中嶌先生の講演CDは、来週の朝の勉強会
に参加される方にはプレゼントしますよ。

———————–

勉強会後に砺波市で仕事。そろそろチューリップフェアだと思い会場へ。

コーチの視点-明日から開園

開園前日で中には入れなかったので、講演前の花壇を撮影。

コーチの視点-花壇

今日から開園です。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ