行動力を高める【毎日更新2,443日目】

IMG_8882

 

ビジネスコーチの中村です。
  
「行動力を高めたい」
と思っていますか?
 
 
そんな相談をときどき受けます。
 
 
私自身、むかしは先延ばしグセが
ひどくて、行動には激しいムラも
あってひどいものでした。
 
 
ですが、あることに取り組み始め
てから行動力がだんだんと高まって
いきました。
 
 
取り組んだのは簡単なことです。
 
 
 
「あっ、あれしよう」と
ふと気づいたり思ったことは
何も考えずにすぐに行動する
ことにしたのです。
 
 
例えば、外出する1時間以上前に
「今日は外出先で待ち時間がありそう
だから、寝室においてあるあの本を
持っていこう」と思ったとします。
 
 
この時に、
「あと30分ほどしたら着替えに
寝室にいくので、その時についでに
持ってこよう」

と先延ばしにすると、忘れて
しまったりします。

「あとで行くからついでに、、、」
とせずに、面倒でも思いつたらすぐに
取りに行くのです。
 
 
こんな小さなことから、すぐに行動する
練習をしました。

 

”ついでに、あとで、効率よく、、、”
などを止めるのです。

 

日常の些細なことで、毎日たくさん
練習する機会があります。

それを積重ねていくと、だんだんと
大きなこともフットワーク軽く行動
していけるようになりますよ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『実践読書会』
『起業1年目の教科書』に学ぶ
失敗しない勝者の起業術 
  <9月25日開催>
 昼の部 13:30〜16:00
https://goo.gl/PQBdZu

 夜の部 18:30〜21:00
https://goo.gl/XRhRQv
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページの先頭へ