有言実行で、最初の1歩を踏み出した友人に

昨日は富山でNLPセミナーに参加してきました。

講師は、富山県生まれの富山県育ち。
2年前に知り合って、いろいろと交友を続けていまいした。
富山県民による富山県民のためのNLPセミナーとしては、県内初ではないかと思います。と言っても、講師の交友の広さから、神戸や福井など県外からも多数参加されていましたね。

さて、参加しての感想は、いろいろありますが、何よりも自分の初講師の時を思い出しましたね。期待と緊張と、ごちゃまぜになって、とにかく必死で話を続けていた気がします。

彼の真剣に話す姿を見ていると、とても純真な”伝えたいとの想い”が感じられて、清々しかったです。

当然、初めての開催ということもあり、改善課題も沢山見えました。
それは今晩、直接彼に伝えることになっています。
もちろん、コーチとしては、ダメ出しするのではなくて、前進の糧となるフィードバックとなるよう気をつけるつもりです。

彼との出会いは、
「富山で1番目のコーチになると決意してネットで調べたら、すでに僕がコーチとして活動していたので会いたい」との電話がきっかけでした。

それから彼は、コーチングは僕に任せて、「NLPで富山の1番になる!」と決めて、会社に勤務しながら夜行バスで東京通いを続けていました。

昨日のセミナーは、2年前の言葉を実行した記念すべきセミナーでした。
来週の土曜に、第2回目のセミナーが開催されます。
彼なら、第1回のフィードバックを活かして、さらにバージョンアップした内容にするはずです。

まだ、席に余裕があるそうなので、若いエネルギーやNLPの楽しさに触れたい方、そして1回目に参加した方もその変化を見るために、ぜひご参加を。
『世界最高峰のコミュニケーションに出会える瞬間』

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ