明日はファシリテーションセミナー

今朝は良い天気で気持ちがいいです。
そして明日はファシリテーションセミナー。
天気予報は晴れで、いいセミナー日和(?)になりそうです。

講師の伊藤滋さんは今日富山入りするので、今晩はミーティングを兼ねて食事会です。
こうして開催できるのもとても不思議な偶然と縁の連鎖の結果で、やはり行動しなければ何も生まれないのだと感じています。

僕がコーチングに出会ったのが4年前。勉強を進めるうちに周辺理論を学びたいと思って交流分析の講座を受講したのが3年前。そこで出会った金沢の麻生さんが、僕の紹介でプレゼンテーションのセミナーに参加。その講師の田中省三さんのお勧めで参加したセミナーで麻生さんが伊藤滋さんに出会たのが2年前。そして去年、伊藤さんが偶然金沢に来て麻生さんと合うことになり、そこに富山の南雲さんも合流し、意気投合して、、、今年、僕が主催でセミナー開催することに。

途中のどれかがなかったら、明日のセミナーは開催されることはなかったはず。
偶然の連鎖がおきるときは、たいてい「行動的」な人と人とがつながっています。
そして偶然が意味を持ってくるには、やはり熟成期間も必要なようです。

僕の信条である「行動が可能性を生む」ということを再確認しました。
あすのセミナーではどんな可能性が生まれるか楽しみです。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ