接骨院

知り合いに紹介されて行った接骨院が、大当たりでした。

一見恐そうなスキンヘッドの先生ですが、話すと柔らかい口調で、笑顔も優しく安心できます。なによりも、診断と説明が分かりやすく、治療と効果もはっきりしていて納得できます。

長年の腰痛が悪化して、整形外科へ通っていたのですが、痛み止め注射と湿布の繰り返しで、改善が見られないままでした。腰痛への対処としての処置は分かるけど、原因を取り除かないと繰り返すと思うので訊いても「レントゲンには異常ないから、関節炎でしょう、、、」と言うばかり。
それは症状であって原因でない!それ以上質問する気も失せました。

そんなタイミングで、たまたま心理学の勉強会で2年ぶりに会った方から、強く薦められて行った接骨院でしたが、やはり口コミ情報は確実です。

そして、施術の確かさだけでなく、受付の女性もスゴイ。
診察券などないのに、来院した人の顔をみた瞬間に「○○さん、こんにちは」と声をかけている。僕も先週始めてのときはスーツだったのですが、今日2回目はジャージ姿で行ったのですが、即座に「ああ中村さん」との反応。

結構繁盛していて、かなりの数の患者さんのはずなのですが、驚くべき記憶力です。
この受付女性に限らず、スタッフのてきぱきと待たせない対応が、リピートを生んでいるのでしょう。

この接骨院は、富山県上市町の「杉本接骨院」です。
本当にお薦めですね。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ