家族が増えました

にゃあご.JPG予定外の家族が増えました。

ネコの「にゃあご」です。

僕が実家へ行って留守の間に、子供が拾ってきました。その晩は大雨だったので、妻も「今晩だけ」と言って泊めたのですが、子供達は大喜びで「飼って、飼って」の大合唱だったらしい。

でも翌朝、ドアを開けると外に逃げ出したので、妻も「これでよかったのかな~」と思っていたらしい。

しかしながら、夜になって長男が夕食後に突然外に飛び出して「にゃあ、にゃあ」とネコの鳴きまね。
まさかと思っていると、嬉しそうに子猫を抱いて戻ってきた。

僕は、「父さんは家を留守にすることが多いし、家族で旅行に行く時は連れていけないからダメだ!」と説得するが、子供は大泣きしている。

ネコもネコで、野良猫だとは思えないくらいなついて擦り寄ってくる。
「あした、動物病院へ連れて行って、検査してから考える」として、その晩は終わった。

結局、病院へ行き来している間に、なんか情が移ってしまい、「飼ってもいいか」と思えてきた。

と言うわけで、我が家に三男が誕生(?)しました。オスでした。
妻は、がっかりしてました。「女は私ひとり、また手のかかるのが増えたか、、、」って。

いまでは妻から「子供達より、あなたが一番嬉しそう。子ネコに癒されてるんじゃないの?」と言われている。
やっぱり僕が一番子供だったのかも、しれない。

長生きしろよ、にゃあご!

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ