健康診断いってきました

今日は、健康診断でした。

朝8時頃に富山赤十字病院に着き、受付へいくと大勢の方がすでに検査着に着替え終わって待機中でした。

「これは、少し遅かったかな、待ち時間が相当あるかも」
と覚悟して検査をうけたのですが、終わったのが10:30ころでした。
けっこう早く終わり、嬉しかったです。

もう5年くらいこの病院で健康診断うけていますが、毎年少しづつ早くなっているような気がします。
1つ1つの検査の時間はかわらないのですが、それぞれの検査のたびの待ち時間が短くなっているようです。

カルテに記載された項目の検査済みチェックをみながら看護師さんが次はどこへ行くようにと指示するのですが、それぞれの検査の混み具合をみながら指示先は変更しているようです。

経験から生まれたものなのか、システムとして導入されたものかは分かりませんでしたが、こうした柔軟な対応は助かりますね。

”基本を守りながらも、柔軟に対応する。”
これってコーチングセッションのときも大切なことです。

さて、検査結果は2週間後に郵送されてきます。
体内の健康の柔軟性は保たれているのか心配です。

ここ数年の運動不足は、過去の体力貯金を使い果たし、病気やストレスに対する柔軟性が低下しているように思えます。
すこし健康の貯蓄を意識しなければなりません。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ