今日はいい事が続きました

今日は、昨日のブログに書いた、社員会議のファシリテーションでした。

昨日まで考えていたシナリオは、会場へ向かう車の中で気が変って、変更しました。
まず、
・この会議の目的は?
・この会議で得たいもの、終わった時どうなっていたいか?
について考えてもらい、

・3月の目標設定
・今うまくいっていること、できていること
・これが解決すればもっとうまくいくと思うこと(課題)
・そのための解決法(制約なしでブレーンストーミング)
・そのなかで、実際に取り組むこと
の順に話し合ってもらいました。

結構、ワイワイがやがやといろんな意見がでて、見ていて楽しかったです。
若いスタッフが、一生懸命頑張っている会社なので、とても清々しい気分に慣れました。

この会社は、北陸3県にパンなどを宅配したり、富山ではファボーレの近くに、金沢ではイオンの駐車場に店も出しています。
ぜひ、みなさんも応援してあげてください。

フーズパーク伊太利屋

さて、帰りに金沢でヒッチハイクの若者を拾って富山まで乗せてきました。
聞くと北海道から九州まで旅してその帰りだとの事。若さのエネルギーですね。

ファシリでエネルギーをもらって、またヒッチハイクの若者からも勇気と行動力のパワーをもらった気がします。

自宅へ着くと、交流分析1級の合格通知も届いていました。
いい1日でした。

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ