お父さんのためのコーチング

「お父さんのためのコーチング入門」というセミナー依頼を受けました。

これまで、コーチとしての活動領域をメインはビジネスに絞っており、子育ては別の方にと考えていましたが、依頼を受けて気づいたのは、僕も”子育て=お母さん”というイメージが強くあって”お父さんのためのコーチング”という面はあまり意識していなかったかもしれません。

自分では、子供に対してコーチングを意識していましたが、他のお父さんたちが子供との会話をどうしているかは、そんなに考えていませんでした。

あらためて周囲にヒアリングしてみると、どうも中学生くらいから子供はお父さんに直接話しかけることは少なくなり、用事があるとお母さんを通して必要事項の伝達だけになりがちだとか、、、

新しいテーマをもらうと、その準備のプロセスでいろんな発見や気づきが生まれて、講師が一番学びになります。これから、当日にむけて毎日が観察と発見になりそうで楽しみです。

セミナーは7月19日(土)10:00~12:00、場所は富山県民共生センター「サンフォルテ」
詳細、お申込みはこちらから可能です
お父さんのためのコーチング入門

メルマガ「コーチの視点」
お名前(姓)  *

 (例)山田
お名前(名)  *

 (例)太郎
Eメール  *

 

 スポンサードリンク

関連記事

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

中村 慎一

  • ビジネスコーチ
  • オフィスエンカレッジ代表
  • 銀座コーチングスクール富山校代表

富山県魚津市出身
新潟大学法学部中退後、2度の転職で 土木コンサルティングの会社へ。2年で取締役就任。2006年コーチングサービスを専門に提供するオフィスエンカレッジを設立して独立。
日本海側でのコーチング普及を目指して日本コーチ協会日本海チャプターの設立に携わり、 チャプター代表を務めるなど、富山でゼロからコーチング市場を開拓してきた。
起業家、経営者・管理職へのエグゼクティブコーチング、企業等でのコーチング研修など、経営戦略とコーチングを合わせたビジネスのサポートを中心に活動している。2012年4月からは、地方銀行の経営相談員としても活躍、社長が元気で前向きになるとの好評を得ている。
毎日更新のブログは連続1,000日を達成して継続中。

メルマガ登録

お名前(姓)  *(例)山田

お名前(名)  *(例)太郎

Eメール  *

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

▲ このページの先頭へ